子供が志望校のスケジューリングを
早々にしたいと言い出しました。

正しいです。
私の血を感じます。

私、なんでも物事、3か月先、半年先、1年先を見据えて、
スケジュールする人です。

だから当然、受験生、夏も終えたら、
すぐ出願、受験日、入学手続き、の日にち調べ、そのエクセル化など、
もろもろをするのが当たり前。
中学受験でも、かなり綿密にやりましたからね。

我が家ではアゲイン、なかんじで当たり前した、、、、が、
大学受験のそれは
とってもとっても複雑。

事前にきいていたママ友の情報どおり、
それは複雑で、
素人では手出しできません。

ということで、塾に作ってもらうがよし、
というママ友のアドバイスを、
ぜひ実践してもらいたいと思っていたのですが、、、

子供が頼んだら、
空欄のスケジュール表をぽんっと渡されたそうです。

ちゃうねーん!
そんなの、正直、ネット上にも
ころがっとんねーん!

ということで、自力でなんとかしてあげようと、
私も袖をまくったのですが、、ならず。

なんて複雑なの、昨今の大学受験って!
むりむりー。
A日程とか、何とか受験とか、複雑すぎるのよー。

ということで、母、ひらめきました。


水仕事に!「プロ仕様 キズ保護パッド フィットバン」